アレルビの季節がやってきた

人よりも花粉症の症状が激しいので毎年2月の10日過ぎから症状が出始める。

耳鼻科に通院すればいいのだが、耳鼻科は普段でも子供がほとんどで診察に時間がかかるので、かなり待たされる。さらに今の時期は花粉症のシーズンとも重なるので待つ時間がさらに増える。

もらう薬はアレグラなのでここ数年はネットやドラッグストアでアレグラを買っていた。
市販薬は高いのだけど、通院の時間や待ち時間を考えるとベストな選択と思っていた。

ただ、もう少し安くならないかなといろいろ調べていたらアマゾンでアレルビというのを見つけた。
アレグラと同成分の市販薬でアレグラよりもずっと安い。
56錠入りで1000円程度。かなりコスパがいい。

去年からアレルビに切り替えて使っているけど、アレグラと効き目も変わりない。
同成分だから当然といえば当然だけど。

アマゾンで在庫がないときは楽天で買っている。
どちらも値段に大差はないけど、アマゾンだとアマゾン自身が販売しているので配送スピードが速い。
使用期限も2年ほど余裕があり、今その残りを服用している。

今年はお買い物マラソンと時期が重なったので楽天で購入した。
まだまだ寒いけど、来月には花見なので春はもうそこまでやってきている。

虫も出てくるのでドロンタールも購入しなければ。
ドロンタールプラスが楽天よりも安いお店を発見!